無知蒙昧なセンテンス

その辺の社会人が色々なものの言語化を試みる場です。

2021-01-01から1年間の記事一覧

コンテンツメモ_2021

ここでは2021年になって自分が新たに触れたコンテンツを箇条書きしていこうと思います。コンテンツとして記録するとあまりに多くなりすぎるもの(音楽、動画など)は省略します。ここで言うコンテンツは自分がコンテンツだと思っているものを指すので、一般的…

知。-緩徐な感情について-

先日、なんとなく髪を染めた。どうせ染めるならはっきり分かるようにしたいと思い、ブリーチをしてしっかりと色を変えた。 髪を染めてから街を歩くと、前より染めてる人に注目するようになっていることに気づいた。今までは全然意識してなかったが、街には思…

トロットロの吐露

社会人になって半年が経った。 ホワイトな会社に入社したこともあって、それほど忙しくない。残業する日はあるが月で見たら多くても20時間とかだし、有休も月一くらいのペースで取れている。忙しさでいったらM2の頃の方が余裕がなかったような気がする。さら…

熊本佐賀、情報遮断の旅

こんにちは。最近はときどき関口と名乗ったりもしますが、基本的にはさみっとです。 こんなご時世なんですが、1人で旅行に行ってきました。ごめんなさい。謝りますから絶対許してください。フルリモート&ワクチン2回摂取後2週間以上経過&一人旅なので許して…

ラストオブアスとラストオブアス2の素直な感想

こんにちは。表題通りの感想文を書いていきます。 「素直な」と書いたのは、自分が1周プレイをした中で感じ取れた部分をそのまま書くということです。考察サイトやレビューから知ったことは加味せず、あくまで自分が体験したことのみで感想を書きます。スト…

ものまね

久々にテレビでものまね芸人のネタを見た。面白いとも思ったのだが、とにかく感動した。すごいな、という気持ちが一番強く残った。 誰かの真似をするのは割かし好きで、クオリティはともかく小さい頃から芸能人とか学校の先生とか動物とかの真似をしてきた。…

ジェンダーの本を読みました

こんにちは、さみっとです。 ぶっちゃけ猫って、あの見た目だけでもめっちゃかわいいと思うんですよ。だから極端な話、声が野太くても差し引きでまだかわいいんですよね。でも実際は声もめっちゃ可愛いときた。反則です。天は二物を与えました。可愛いものに…

After epilogue

最近読んでた漫画が立て続けに完結して、どれも鳥肌が立った。もちろんいい意味でだ。 終わり方が良かったから、というのもあるが、完結したという事実に対して既に鳥肌が立っていた。物語が終わることに鳥肌が立つようになったのは最近、少なくとも大学以降…

フランス革命理論

お久しぶりです。さみっとです。 今、お久しぶりですと書きましたが、このブログの更新頻度的にはさして久しくもないです。今まで通りの頻度です。それでも"お久しぶり"なのは、自分が学生から社会人になったからです。精神的にはお久しぶりなんですよね。 …

大学院生活の振り返り

こんにちは、さみっとです。 この度大学院を卒業するので、院生として生活した2年間を振り返りたいと思います。 まず全体的な所感ですが、めちゃくちゃ長かった。 本当に2年だったか!?と思うくらい密度が濃かったような気がします。今までの人生の中でも屈…

ポケモン剣盾の振り返り~ランクバトルを中心に~

こんにちは、さみっとです。 この記事では、この一年自分が最も時間を費やしてきた趣味であるポケモンについて振り返っていきたいと思います。 対戦以外 対戦 対戦戦績まとめ シーズン3 シーズン4 シーズン5 シーズン6 シーズン8 シーズン10 シーズン12 総括…