無知蒙昧なセンテンス

その辺の社会人が色々なものの言語化を試みる場です。

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

哀れなるものたちを観た 2402某日

すごい映画だった。以後ネタバレを含みます。 あとあくまで個人の感想です。 自殺した妊婦がマッドサイエンティストに拾われ、お腹の中の赤ちゃんの脳みそを入れて蘇生する。身体は大人の女性、脳みそだけ赤ちゃんのキメラとして生きていく、というお話。 社…

LLM無職出身者との邂逅 2402某日

ChatGPTが公開されてから生成AIのトピックを追うのが趣味の一つになった。とにかく毎日目まぐるしく革命が起こっており、現実なのにフィクションみたいなわくわく感が技術からも人からも漂っている。藤井聡太や大谷翔平をとりまく雰囲気に近いかも。 自分の…

宝塚を観た 2402某日

知り合いに宝塚好きがいて、良かったらどう?と誘われたので観に行ってきた。 前置き 観てきたのは星組公演の『RRR × TAKA"R"AZUKA ~√Bheem~(アールアールアール バイ タカラヅカ ~ルートビーム~)』および『VIOLETOPIA(ヴィオレトピア)』で、劇場で…

今年の抱負 2402某日

言語化を疎かにしないこと、にした。 抱負を決めることにあんまりこだわりはなく、別にないならないでいいやというクチなんだけど、正月が終わるころに頭に降ってきたので抱負を定めた。やりたいというよりはやらないといけない感じがしたから。 すごいなん…