無知蒙昧なセンテンス

その辺の社会人が色々なものの言語化を試みる場です。

もうもく

なにもみえない。なにもみえない。

ああしってるさ、わかってる。 とつぶやく。
ぜんぶをしることはできない、でしょ? しってるよ。
なにかをしってもみえてない、でしょ? しってるよ。

きみはほんとうにしってるの? とあいつはいう。
きみはくちだけはよくうごく。 ほら、いまも。
うるさいな。 ちゃんといしきしてるさ。
ほんとうに? あいつはむじゃきにわらってる。
ほんとうさ、だってほら...... あれ?

とつぜん、ごつんとなぐられた。

あはははは! おかしいね! あいつはけたけたわらってる。
やっぱりきみはくちだけだね! おかしいね!

またか。
こんどこそ、くちだけじゃないとおもった。
のうみそは、ぜんぜんうごいていなかった。
ああやっぱり、なんにもみえていないんだ。

ほんとうに?