無知蒙昧なセンテンス

その辺の社会人が色々なものの言語化を試みる場です。

夏休みに読んだ漫画(と小説)

箇条書きで書いていきます


・漫画(単行本のみ)
1.新規
ぐらんぶる
さびしすぎてレズ風俗に行きましたレポ
あの子と遊んじゃいけません
宇宙大恋愛
Dr.Stone
死にたくなるしょうもない日々が死にたくなるくらいしょうもなくて死ぬほど死にたくない日々
ちーちゃんはちょっと足りない

2.途中から(読んだ巻)
ジョジョリオン(13-15)
ワンピース(85,86)
デッドデッドデーモンズデデデデデストラクション(6)
BLUE GIANT SUPREME(2)
監獄学園(26)
響(7)
ダンジョン飯(5)
進撃の巨人(23)
とんがり帽子のアトリエ(2)
キングダム(17-47)
ハピネス(6)

・小説
虐殺器官

ジャンルがバラバラすぎてどれが一番面白かったとか一概に言えないんですけど、割とどれも面白かったかなあ。新しく読んだ漫画の中で一番開拓してよかったなあって思ったのは宇宙大恋愛っていうちょっとシュールな雰囲気のラブコメですかね。
個人的にDr.Stoneととんがり帽子のアトリエはめっちゃ今後の展開に期待してます。
キングダムは人気あるだけあって読んでる間ずっと面白かったですね。すごい。
虐殺器官はめちゃめちゃ骨太で読み応えのあるSFでした。テーマが色々とあって、どのテーマも重くて、消化するのが大変でした。

超ざっくりと感想言うとこんな感じです。では。