無知蒙昧なセンテンス

その辺の社会人が色々なものの言語化を試みる場です。

監獄学園とかいう漫画

どうもさみっとです。

自分が購入してる漫画の一つである、監獄学園(プリズンスクール)が、先日最終巻である28巻が発売してついに完結しました!(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

この漫画はまだ5巻くらいしか出てなくて全然有名じゃない頃に本屋で発掘した漫画なのでとても感慨深いですねぇ(内容的にそんなに感慨深くなるようなものでもないですがw)。買い始めてから5年以上経って、遂に完結…いやぁー、最初から最後まで面白くあり続けてましたね。まあ後半の一部は少し退屈な所もありましたが、基本的には安定して笑ってましたw

軽く内容を説明しておくと、元々女子校だった高校が共学化し、そこに1期生として5人の男子が入学するというストーリーで、その男子5人を中心に描かれるギャグ漫画、って感じですね。結構攻めた内容(?)なので、好き嫌いは別れると思います。が、個人的にはめっちゃ好きですwギャグのセンスが完全にハマりましたね
5年以上も読み続けてるのにずっと笑えるってのは、冷静に考えるとかなりすごい事だと思います。それだけの期間があれば何かと精神面での変化があるはずだし、気づかない間に自己も変化していってると思います。その中で安定して面白いと感じ続けられたということは、それだけこの漫画が自分の深いところでハマったということなんじゃないかなあ…
買っててよかったですほんとに。最後まで楽しんで読めました!!最高!

ではでは。

P.S.おすすめするかと言われると微妙なところですねw少なくとも万人ウケはしないと思うので(特に女子ウケは悪そう)、下品で下らないギャグが好きなら…って感じです。