無知蒙昧なセンテンス

その辺の社会人が色々なものの言語化を試みる場です。

初めての喫煙

どうも、昨日の夜人生初の煙草を吸いました。

 

昨日父と二人で夕飯を食べてて(外食)、父が最近電子たばこに変えたという話題になり、その場の流れで試しに吸ってみる?、と。んでどんなもんか気になって電子たばこを吸ってみよう!となり、一応店内で吸っていいか店員に聞いてみると…

店員「ダメです」

ダメでしたw てなわけで、帰ってから吸うべってことでいったん帰宅。

 

でまあ、家で吸ったわけなんですね、電子たばこ。そうです、電子たばこです。なんと人生初の煙草はまさかの電子たばこからスタートしてしまいました。これも時代の流れってやつなんですかねぇ。。。

吸った感想としては、(父に言われていた通り)とりあえずむせました。吸うとまず喉が熱くなって、その直後すぐにむせる。その後に煙のほわぁ~とした感覚が来て、最後に妙な甘さが鼻から抜けてく、てな具合でした。普通に不味かったですねw

 

こうして電子たばこ吸ったわけなんですが、まあ、、気になるじゃないですか、、、、

 

ホ・ン・モ・ノ

 

てことでその後普通の煙草も吸いました(笑)。いやぁ、やっぱり本物は違いますねぇ~(何様)

でも実際全然違いました。電子たばこより明らかに吸いやすくて、初めてなのに素直に「電子たばこより美味いな」ってなりました。まあ、相対的に美味いなって程度ですけど。自分でもびっくりしたのがちょっとしかむせなかったことですね。電子たばこよりはむせにくいらしいですけど、ほんとにちょっとしかむせなかったです。煙の味も変な甘さはなく、代わりに少ししょっぱい(?)感じで喫煙者が皆本物のが良いって言う気持ちが分かりました。いざ吸ってみると、副流煙で吸ってる匂いとは全然違ってびっくりしました。副流煙の匂いより全然マシですね。

 

こうして普通に煙草も吸ってしまったわけなんですが、短時間で電子たばこと本物の煙草を吸ったせいなのか、しばらく頭がぼーっとしてました(1~2時間くらい)。なんというか、ある種酒で酔った時に近いような感覚で、若干フラフラしましたね。

流石に一回吸っただけじゃ中毒になることはなかったですが、何回か吸ってるうちにニコチン中毒になってくんでしょうか。。。まぁ今のところはもう吸うつもりはないですけど。

 

どんなことにせよ、新しい世界に触れるという行動はいつも好奇心の満たされる気持ちと緊張感が混在する独特な感覚になりますね。

 

ではこの辺で。